ウーバーイーツ名古屋のメニューにあの人気商品が!?UberEats店舗一覧

 

ウーバーイーツ(UberEats)が名古屋でも利用できる

ウーバーイーツが2018年10月から始まり、中部地区の名古屋でも利用できるエリアも 徐々に拡大してきました。

Uber eats とは海外で誕生した「デリバリーサービス」です。専用のアプリで 注文をして ウーバーイーツと個別に契約した配達パートナーの方が、商品を受け取り、指定場所まで配達シてくれるシステムです。現在日本では、東京+埼玉、横浜、名古屋 、京都、大阪、神戸、福岡の それぞれ一部エリアが対象になっています。

地元で評判のレストランなど、美味しい料理を自宅などで手軽に食することができるので、徐々に利用者も増えてきています。これまで、人手不足で 宅配サービスができなかったお店も、ウーバーイーツに登録することで販路や利用者の拡大が見込めると、お店にとっても価値あるサービスとなっています。

 

名古屋市はどこが対象エリアなの

ウーバーイーツの公式ブログに載っていた対象エリアを以下に掲載しています。

・中区
・中村区
・西区
・北区
・中川区
・東区
・熱田区
・千種区
・昭和区
(上記区内でも対象外のエリアもあります)


引用:UberEatsブログ

このエリア(2019/11 /1現在)は順次拡大していく予定なので、正しくは公式ブログを確認してくださいね。
UberEatsブログ

 

広告

名古屋市内のメニュー(店舗一覧)

ウーバーイーツは 数多くのお店が登録されています。一覧を書いていこうかと思ったのですが、増えていくお店もあれば、辞めていくお店もあるので誤った情報を載せてしまいそうです。そこで、公式サイトで最寄りのレストラン最新情報をご覧ください。

店舗一覧はこちらの公式サイトで確認できます。
届け先の住所を入力すれば、対象エリアかどうかの判断もしてくれて便利ですのでチェックしてみてくださいね。

>>> Uber Eats (ウーバーイーツ名古屋のフード デリバリー 店舗一覧)

 

配達してもらいたい 場所や、お店の定休日や時間帯によっては、表示されているや利用できるお店が、限られてしまう場合があります。 よって登録されているすべての店舗が、利用できるわけではないので注意が必要ですね。

ただ、利用した感覚では、深夜の時間帯でなければ多くのお店が表示されますので、 好みのカテゴリーの食事やスイーツがきっと見つかると思います。

 

人気商品のタピオカもウーバーイーツで注文できる

タピオカ専門店MAXCAFEも、名古屋エリアでも登録されており配達してくれます。
他にも「タピオカ」で検索すると25の店舗が表示されました。たくさん登録されていますね!

タピオカ購入での利用者も多いですね!

 

さっそくウーバーイーツ(UberEats/名古屋)に登録

ウーバーイーツの登録方法はとても簡単です。まず、スマホやタブレットの方は アプリをストアからダウンロードしてください。パソコンで利用したい方はこちらの 公式サイトのアカウント作成から登録します。

入力項目は 電話番号とメールアドレス、届け先の住所や名前、支払い情報などを登録します。登録の際には携帯電話番号に届くショートメッセージの受信が必要となります。登録が完了すれば、ウーバーイーツを利用することができますよ。

 

広告

ウーバーイーツ利用者の声は?

 

ウーバーイーツの配達のお仕事も登録可能

ウーバーイーツは配達パートナーも募集しています。ウーバーイーツの配達パートナーとは、利用者が注文した料理をお店まで取りに行き、利用者の自宅に運ぶのが仕事です。

主に自転車での配達となっていますが、これは車やバイクでは入れない狭い道なども通ることができるためで、小回りも効くというメリットがあります。バイクでも配達できますが、こちらは業者登録が必要です。

そんなウーバーイーツの配達パートナさんの、ネットでの口コミを集めてみました。

稼ぎは一週間分をまとめて支払う週払いです。配達になれるまでは時給換算すると、あまり魅力的ではないとも言われていますが、慣れてきたベテランさんは、それなりの報酬を手にしているようです。体力と土地勘があれば、いいかもしれませんね。

 

まとめ

ウーバーイーツ(Uber Eats)を名古屋でも利用できるようになって、徐々に名古屋でも知名度とともに利用者が増えてきました。手軽で便利なウーバーイーツですので、これからも需要は増していくと思います。

登録しているレストランや店舗も増えてきて、好みのジャンルも幅広く対応できて来ているので、まだ利用したことのない方は、一度利用してみるとその価値がわかるかもです。

キャンペーンやクーポンを利用しよう

そして今、ウーバーイーツではいろいろなキャンペーンをやっているので、上手に利用してお得に利用してください。お友達が既に利用しているなら、お友達から初回登録時に使えるクーポンをもらうことができますので、ぜひお友達に聞いてみてくださいね。もしも、クーポン番号がなければ、私のを使ってもらえると嬉しいです。

上記のクーポンコードを初回の申込時に入力すると、「1,000円割引」とお得に利用できるので、かなりお得にウーバーイーツを利用できます。お試し的に使ってみる事ができるので、これも安心材料ですね。

名古屋市外などの対象エリア外の方は、メニューチェックしながらエリアが拡大される日をお楽しみに!!

参考になったらシェアしてくださいね!