マスク入荷はいつから?増産って聞いたけど売り切ればかり|入荷情報や代替品についても

マスクはいつになったら買えるのか?

追記:こちらで楽天やYahooショップの、マスクの最安値や在庫チェックが出来ます。

>>>マスクの最安値がすぐにわかる「マスクけんさく君」

 

 

マスクは日本全国で品切ればかりです。店舗ではマスクが売っている場所は開けてあるのですが、常時空の状態が続いています。一体いつになったらマスクが買えるのか?日本中の人が不安を持ち続けています。

新型コロナウイルスが全国に拡大していっているのがメディアで報道されるたびに、ジワリジワリと悪魔が近づいてくるような、見えない不安が押し寄せてきています。毎日のように、そして人数が増え続けている新型コロナウイルスは収束する様子もなく、マスクが買えない人は不安ばかりです。

しかし、全く売っていないと言うよりも、店舗に細切れで入ってくるから、見つけるとつい買い占めたくなる人がいるのかもしれません。一気にドバっと入羽化されるようになると、安心して焦って買う必要もなくなるのでしょう。

しばらくは、いつ入荷されるのかは全く先が読めない状況になっていますね。

 

広告

売り切ればかりのマスクは本当に出回るの?

そんな折に、官房長官が国内企業に「マスクの増産を指示した」と報道されたのですが、あれからどうなったのでしょう?

官房長官がマスクの増産を指示したと聞いてから、微かに期待していましたが、未だにマスクには出会えません。一体いつになったら世の中にマスクが出回るのでしょうか?それとも、上級国民と言われる人たちにだけいくように、増産を指示したのでしょうか。笑

こんな状況も起きているようです。マスクが原因で大事件が起きてしまう日も遠くはないのかもしれません。世知辛い世の中になったものです。

 

マスクの入荷情報はどこで判る?

マスクの入荷情報は、リアルタイムでチェックできるツイッターが有効です。自分の住んでいる「地域名」と「マスク入荷」で検索すると、見つかるかもしれません。見つけたときは、ダッシュで買いに行かないと、すぐに無くなってしまいますから、すぐに行けるときに探すというのも手ですね。

 

広告

代替品となるものは?

マスクの代替品として、キッチンペーパーでの手作りが紹介されていました。ほかにも布製のマスクを手作りするというのもありますね。特徴的だったのは、ドクター中松氏の「スーパーメン」というのもありました。

いろいろな方法がありますね。

他にもアルコール消毒液や除菌スプレーなどもありますが、全般的に品薄です。早く国民が安心して過ごせるように、マスクや除菌スプレーなどが出回るといいですね。

参考になったらシェアしてくださいね!