ミツフジマスク購入方法|予約注文は通販でできる?hamonAGのホームページ販売はいつから

 

新型コロナウィルスの影響でマスク不足が解消されていませんが、今日はTVなどでも紹介されてきている「ミツフジのマスク」についてまとめてみます。

 

ミツフジのマスクとは?

ミツフジののマスクはhamonAg(ハモンエージー)と言う名称で、50回洗えるマスクと紹介されています。マスクのサイズはフリーサイズで、大人用のみになっています。子供用については時期は未定ですが順次制作されるようです。

マスクの色は白の一色。このマスクは衛生用のマスクでウィルスに対する効果を保証するものではありませんが、抗菌性のある糸を使用していて花粉カット率99%と表示されています。

マスクは洗って再利用できる仕様となっており、ネットに入れて洗濯機で洗ったり、手洗いすることも可能です。洗濯はおよそ50回可能と言われています。

このミツフジのマスクは、3月17日に発売開始しており、価格は1枚あたり3300円税込となっています。

 

広告

ミツフジマスクの購入方法は?どこで買えるの?

ミツフジのマスクを購入できる場所を探してみると、3カ所の通販サイトが見つかりました。

ミツフジの公式サイト  https://www.mitsufuji.co.jp/

HonyaClub.com        https://www.honyaclub.com/shop/g/g19858572/

紀伊國屋ウェブストア      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-11-4589457400015

いずれのサイトも今は売り切れになっており、すぐに購入できる状態ではなさそうです。この中でもミツフジの公式サイトでは、次の販売状況なども順次記載されていくようなので、こちらのホームページはこまめにチェックが必要でしょう。

 

通販サイトでの予約注文は可能?

ミツフジのマスクは通販サイトで予約注文が可能と言われています。詳しくはこちらの公式サイトを確認してください。

hamon AGマスクに関して
https://www.mitsufuji.co.jp/information/faq0323/

ただし、メールで予約が完了するのではなく、メールを送ると販売が再開したときにの注文方法の案内が届くようです。現在は、注文受付フォームが非公開となっていますが、注文が可能になった時におそらくこのフォームが公開されるので、その公開情報が「メールで届くための事前登録」といった位置づけになるでしょう。実際には予約と言った形での購入は、今現在は難しいといえますね。

 

広告

ミツフジのマスクはネットでの口コミは

そんなミツフジのマスクを購入できたと言う方もいらっしゃいます。

ネットでの口コミを見ると、柔らかくて肉厚もありフィット感もよくできていると言う口コミが多数を占めています。中には、布マスクじゃなくて、このマスクを国民に配ってほしいと言う声も出ています。

価格も3300円と一見高く感じますが、実際には50回洗って使えるマスクであることを考慮すると、一概に高いとは言えませんね。

使い捨てマスクが出回っていない今、こういったマスクが手に入る事は非常にありがたいと思います。今現在、なかなか購入は難しい現実が続いていますが、こまめに通販サイトをチェックして購入チャンスを逃さないようにしたいものですね!

 

参考になったらシェアしてくださいね!