出川の充電旅には新しい地図が必要!?撮影いつ?放送時間やロケ地は?地上波に慎吾つよぽん吾郎が出る

画像引用:テレビ東京

 

出川の充電バイクの旅に必要なのは「新しい地図」!?

テレビ東京での人気番組の一つに、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」がありますが、この番組の正月特番に、あの新しい地図(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)の3人が出演することが決まりました。

充電バイクの旅に必要な地図を、新しい地図の3人が描いて行く姿を、今から楽しみだと、ネットでも話題になっていますね。

 

広告

正月特番の充電させてもらえませんか?放送時間やロケ地は

テレ東の正月特番での放送ですが、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、2020年1月2日の17:55~21:00が予定されています。ロケ地は三重県の亀山~松阪~鳥羽~と進むかたちで、既に12月5日からロケが始まり、7日までに撮影も終了しているようです。

地上波テレビ東京のロケに新しい地図の3人が出演するのは23年ぶり

新しい地図の3人が、地上波で3時間の番組に出演するのは久しぶりですが、今回放送するテレビ東京のロケに出るのも、「愛ラブSMAP!」以来23年ぶりとなります。久々のテレ東ロケですが、新しい地図の3人が出演するのは、出川哲朗さんとの信頼関係があってのことでしょう。

 

広告

スイカメットが似合うのは、つよぽん?慎吾?それとも吾郎?

充電させてもらえませんか?の番組高齢になっているのが、充電バイクに乗るときのスイカ柄のヘルメットですね。このスイカメットが誰が似合うのか?似合わないのか?とネットで話題になっていました。

スイカメットが一番似合いそうなのが慎吾ちゃんで、似合わなそうなのがゴローちゃん。特にゴローちゃんは、髪の毛を大事にしている感が強いため、そもそもヘルメットに抵抗を示すのではないか?と言われています。しかし、ロケ中の目撃情報では、しっかりスイカメットをかぶってバイクに乗っています。もちろんバイクに乗るのにはヘルメットは必須ですけどね。

 

撮影いつ?ロケ地での目撃情報と口コミ

撮影は既に完了しているようで、目撃情報から推測すると12月5日から7日にかけて、3人が順番でロケを行ったようです。ツイッターの目撃情報がこの日付に集中しているので、間違いなさそうです。

口コミを見ると、鳥羽水族館で、草なぎくんとゴローちゃんの目撃情報があるから、ここでバトンタッチなのかな。

 

まとめ

テレビ東京の正月番組として、年明けの1月2日放送予定の、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に新しい地図の3人が(香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の順で)リレー形式で登場します。

ロケ地は三重県の亀山市から出発して松阪、鳥羽、伊勢志摩に進んでいく様子。ロケは既に完了していて2019年12月5~7日に撮影されたようです。

テレ東の系列局がない地域や、同時間に放送されない(別日時での放送)エリアもあるようです。見逃し用に無料視聴できるティーバーや、動画配信サービスParavi(パラビ)でも放送されると良いのですが、現時点ではそういった話が出いていないので、注意して直前にでもチェックしてくださいね。

参考になったらシェアしてくださいね!