東山動植物園へのアクセスは地下鉄が一番!人気のイケメンゴリラは

 

シャバーニのおかげで全国的に有名に

イケメンゴリラのシャバーニのおかげで、全国的に有名になった名古屋の動物園、東山動植物園ですが、全国から訪れる人も多くなってきており、アクセス方法が気になる方もいるでしょう。最寄り駅は市営地下鉄ですが、他にもアクセス方法はありますよ。

そんな東山動植物園のまとめとアクセス方法などを書いていこうと思います。

 

広告

地下鉄でのアクセス方法は?駐車場はあるの?

東山動植物園のアクセスで最寄り駅は、名古屋市営地下鉄の東山線にある「東山公園駅」です。東山線は名古屋を横断する形で東西に伸びる地下鉄です。名古屋駅から一本で東山動植物園まで行けることになりますから、新幹線などで遠方から来られる方も迷わずに行けると思います。

地下鉄東山公園駅の3番出口からおよそ100mほどで正門入り口に到着します。駅から近くて便利ですよ。

地下鉄以外では、マイカーでも大丈夫です。周辺にある公設の駐車場はおよそ1,600台あり、普通車なら1回800円です。また、周辺には民間の駐車場もありますので、止めることに不自由はしないでしょう。(民間の駐車場は800円以上となることががほとんどです)

正面前の駐車場はわかりやすい位置にあるので混みやすいです。穴場としては「北園門前駐車場」や「スカイタワー前駐車場」が、動植物園の入り口にも近くて良いと思います。


引用:東山動植物園公式サイト

東山動植物園の駐車場料金は?出入り口の周辺には市営と民間もあり

 

 

東山動植物園の詳しい情報は?

東山動植物園は、名称の通り動物園と植物園が併設されています。更に園内には遊園地もあるので、一日中楽しむことができる施設です。

毎週月曜が休園日で、年末年始もお休みになります。名古屋市の施設は月曜日休みが多いので、遠方から遊びに来られる方で動植物園以外も回ろうとお考えの方は注意してくださいね。

営業時間は午前9時から午後4時50分までです。
夜間開園する「ナイトZOO」というイベントもありますが、夏のわずか数日程度のイベントのなので、基本的には日中のみとなっています。

住所   名古屋市千種区東山元町3-70
電話番号 052-782-2111(代表)

 

広告

東山動植物園の口コミ

ネットで見つけた情報です。

 

東山動植物園は大人も子供も楽しめる

大人も子供も楽しめる東山動植物園は、動物を楽しむことも、植物を愛でることも、遊園地で遊ぶこともできる、一日いても飽きない施設です。

シャバーニの年齢が気になる!東山動物園の人気ゴリラのグッズも凄い

コアラやゴリラのシャバーニも人気ですが、それ以外の動物たちも愛嬌ある動きを見せてくれますから、ぜひ機会があれば楽しんでみてくださいね!

 

参考になったらシェアしてくださいね!