プーケット直行便が復活!羽田や成田・関空の出発時間や2020ツアーについても

プーケット直行便はある?

最近、旅行先として人気になってきているタイ。そんなタイの中でも屈指のリゾート地として有名なプーケットにいきたい!という方も多いはず。そんなタイのプーケットに日本から行きたいけど、人気のリゾート地だから日本からの直行便はあるのかな?乗り換え便では、待ち時間が長くなるから辛いよねぇ。と言うことで、調べてみました。

調べてみると、2000年代後半まではあったのですが、ある出来事を境に日本からの旅行客が激減してしまったため、直行便が廃止されてしまったようです。その、ある出来事とは「スマトラ沖地震」です。プーケットも地震の影響で被害を受けました。これにより日本人観光客が行くのを止めてしまったため、航空会社も路線を中止してしまったと言われています。(他にも原因はあります)

この記事を書いている2020/01でも、日本からプーケットへの直行便は見つかりませんでした。

 

広告

直行便が復活で気軽にプーケットへ

プーケットへは直行便でいけないことが判りましたが、乗り換え便ならあります。

タイ国内のプーケットへの航空路線を調べてみると、バンコクからの路線がかなりたくさんの本数があることが判りました。これなら、日本からバンコク経由でプーケットまで行くことができますし、バンコクでの乗り換えも無駄にする時間も少なくなりそうです。なんならバンコクで1日遊んじゃうってこともできますね!

日本からバンコクへの直行便は、札幌(新千歳)・東京(成田・羽田)・名古屋(中部)・大阪(関空)・福岡・那覇の6都市から運航されています。全国各地からバンコク経由で気軽にプーケットに行けそうですね。

 

羽田・成田の2020出発時間は

羽田空港からスワンナプーム空港(バンコク)は、JAL、ANA、タイ国際航空が運行しており、全部で7便出ており、飛行時間はおよそ7時間です。

出発時間・・・00:05 00:20 01:00 02:30 10:35 11:00 11:20

※ 曜日によっては運航していないものがあります

 

成田空港からスワンナプーム空港(バンコク)は、JAL、ANA、タイ国際航空が運行しており、全部で6便出ており、飛行時間はおよそ7時間30分です。

出発時間・・・09:45 11:45 17:30 17:35 18:15 18:35

※ 曜日によっては運航していないものがあります

 

2020/01現在

広告

関空・名古屋(中部)・福岡・札幌(新千歳)もある

関空(関西空港)からスワンナプーム空港(バンコク)は、JAL、タイ国際航空が運行しており、全部で3便出ており、飛行時間はおよそ6時間30分です。

出発時間・・・00:40 11:00 17:25

 

名古屋(中部空港)からスワンナプーム空港(バンコク)は、JAL、タイ国際航空が運行しており、全部で3便出ており、飛行時間はおよそ6時間40分です。

出発時間・・・00:30 11:00 11:35

 

福岡からスワンナプーム空港(バンコク)は、タイ国際航空が運行しており、全部で1便出ており、飛行時間はおよそ6時間です。

出発時間・・・11:40

 

札幌(新千歳からスワンナプーム空港(バンコク)は、タイ国際航空が運行しており、全部で1便出ており、飛行時間はおよそ7時間50分です。

出発時間・・・10:00

 

2020/01現在

プーケットツアー2020情報

JTBやHIS、JALパックなどでもプーケットへのツアーが組まれていますね。
>>> ジャルパックのお買い得!海外ツアー

格安で行くなら、エクスペディアなどを利用したツアーもありますし、スカイチケットやホテルズドットコムなどを組み合わせるのもありですね。
>>> 海外格安航空券予約サイト スカイチケット

海外のWiFiは必須アイテムですよ。
>>> 海外Wi-Fiレンタルなら イモトのWi-Fi

プーケットへの旅行前には、お得な両替も忘れずに。
>>> 外貨両替マネーバンク

 

タイの人気リゾート地、癒やし「プーケット」でしっかり楽しみましょう!

参考になったらシェアしてくださいね!