松茸が美味しい季節!焼き方は手軽な方法のトースターやホイル焼きで

※広告

 

松茸を手軽に焼いて食べたい

秋になると松茸が恋しくなってきませんか?
秋の味覚の大様とも言われるマツタケですが、スーパーでも手軽に買える松茸ですね。

松茸をお家で楽しむときに、
手軽に焼いて食べたいけど方法がいまいちよくわからないってことありますよね。

そこで、松茸をトースターで焼いて、簡単に食べることが出来ないかというのを書いていきます。
松茸を思い切り堪能できるのは、シンプルな焼き松茸ですね。

 

広告

まつたけをトースタで焼く方法

松茸はトースターで焼いて食べることは、意外と簡単です。
下処理とかは必要ですが、思っているより簡単でした。

松茸を網で焼く方法もありますが、トースターを利用するととても手軽です。しかも失敗しにくい。
仕上げにすだちを垂らして香りと食感を楽しみましょう!

 

手順を簡単にまとめると、

1.下処理をする
2.トースターで焼く(時間は焼き具合のお好みで)
3.食べやすい大きさに割いて、すだちとともに盛り付ける

という流れですね。

 

下処理ってマツタケはなにをしたらいいの?

下処理方法がYoutubeにありました。
文字で読むよりも見るほうがわかりやすいので載せておきますね。

 

こちらは下処理から焼き方まで紹介しています。

動画

 

広告

アルミホイルで包むと蒸し焼きにも

焼くだけが美味しい食べ方ではありません。
松茸の香りを楽しむならアルミホイルで包んで蒸し焼きにすることで、香りを最大限楽しめます。

レシピ動画を見つけたので参考にどうぞ。

動画

 

松茸をトースターで焼いてみた人々の口コミ


こちらは蒸し焼きですね!

松茸料理は意外とレシピもかんたんで、しかも美味しい

秋の味覚である松茸の料理方法は色々ありますが、やはり香りと食感を楽しみたいという方が多いと思います。炭火の網焼きもいいのですが、手間がかかるのはおすすめできません。そこで、トースターで簡単にできないかなと思ったのがキッカケでこの記事を書いてみました。

次は、ホットプレートやフライパンでもできる、かんたん松茸料理についても、時間があれば書いてみたいと思います!

 

参考になったらシェアしてくださいね!