セントレアラウンジはdカードゴールドでOK!国内&国際線の営業時間や入れるカード情報も

 

セントレアラウンジにdカードでも入れます

愛知県周辺の方が、海外旅行や国内旅行で飛行機を利用するときに使うのが、セントレア(中部国際空港)ですね。そのセントレアにも、飛行機の待ち時間を過ごすことのできるラウンジがあります。セントレアのラウンジでは、ドコモのdカードゴールドがあれば、無料で利用でき、同伴者も1,250円、こどもは年齢に応じて630円か無料で入れます。(税込額)

ラウンジの入口に利用できるカードの種類が書かれています。しかし、dカードとは書かれていませんが、大丈夫です。

カードラウンジの名称はプレミアムラウンジ セントレア

セントレアのラウンジでは、他の空港ではあまり見かけない特典があります。それは、アルコール類が無料なのです!多くの空港ラウンジ(クレカで利用できるラウンジ)では、アルコールは有料、ソフトドリンクは無料というところが多いのですが、セントレアはビールも飲み放題です。

セントレアには他にもカードラウンジがあります。プレミアムラウンジ セントレアの並びに、第2プレミアムラウンジ セントレアと、QUALIA LOUNGEがありますが、dカードで入れるのは、プレミアムラウンジ セントレアのみですのでご注意ください。

 

広告

セントレアのラウンジはゴールドカードならOK?入れるカードは?

多くの空港のカード用ラウンジは、当日飛行機を利用する方であれば、ほとんどのゴールドカード(以上)で、無料で利用できます。セントレアでもゴールドカードなら入れると思って良いでしょう。ただし、一人に一枚ずつ必要なので、その点は注意してください。

そして、カードラウンジごとに利用できるカードの種類が異なります。入り口に種類が書かれていますのでそこで確認しましょう。しかし、わからない場合は中の受付で確認できますので、聞いてみましょう。これもカード手数料を支払っている人へのサービスですからね。

プレミアムラウンジセントレアのカード情報

 

国内線&国際線のラウンジの場所は?

セントレアは、空港の構造上、国際線と国内線の中間にカードラウンジがあります。ですので、そのどちらを利用する際も同じラウンジを利用することになります。

引用:https://www.centrair.jp/map/index.html

セントレアにはもう一つ、国際線の出国手続き後にある「QUALIA LOUNGE」というカードラウンジがあります。しかし、ここはdカードゴールドでは入れません。

 

広告

ラウンジの営業時間はいつからいつまで?

セントレアの3階にある、プレミアムラウンジ セントレアは、年中無休で午前7:00~午後8:45まで利用できます。

他のラウンジなどは、こちらで確認できます。

 

セントレア空港ラウンジカードは?

セントレアのラウンジを調べているときに、「セントレア空港ラウンジカード」という表記をよく目にしました。そこで「セントレア空港ラウンジカード」についても簡単に調べてみました。

セントレア空港ラウンジカードというものは、実は存在しません。おそらくこれは「セントレアカード」のことを示しています。セントレアカードは、セントレア空港内で使用すると特典がたくさんあるカードです。駐車料金の割引や、免税品の予約で割引があるなど、飛行機をよく使う方向けのカードですね。

セントレアカードにはゴールドとプレミアムといった2種類のカードが存在します。ゴールドカードはもちろんラウンジの利用も無料ですが、なんと、プレミアムカードでも、セントレアに限ってはラウンジの利用が無料で利用できます。プレミアムカードは年会費3,000円なので、年3回カードラウンジを利用するのなら、持っておいても損はありませんし、他にも駐車場割引もあるので、気になる方はチェックしてみてね。

セントレアカード

 

まとめ

セントレアのカードラウンジは全部で4箇所。内1箇所のみdカードゴールドで無料利用できます。

国内&国際線の保安検査場より手前に利用できるラウンジがあり、営業時間は年中無休で午前7:00~午後8:45まで利用できます。

ラウンジに入れるカード情報は、各ラウンジによって異なるので事前に調べておくか、現地の受付の方に聞いてみましょう。

 

参考になったらシェアしてくださいね!