シャープマスクの予約販売|ecサイト(通販公式)はいつからネット販売?販売日/値段や価格/登録方法についても

マスクの価格比較ができるサイトはこちら

>>> マスクけんさく君

 

 

新型コロナウイルスで消費されているマスク。世の中のマスクはいったいどこに売っているのか?どうやったら買えるのか?どこのお店も品切れ状態で、薬局やコンビニなどでもいつ入荷するかわからない!といった品切れ状態が続いています。

我が家も買い置きしてあったマスクも既に底をつき、今はもう危機感しかありません。

そんな折に、シャープ製のマスクが販売されると、ネットでは話題になっていますが、いったいどんなマスクが購入できるのか?販売先はどこか?予約は可能なの?といったことが気になりますね!

そこで、今の時点で判っているシャープ製マスクについて書きまとめてみました!

追記(4/20)

遂にシャープ製のマスクが個人向けに販売が開始されます!
詳しくはこちら

[blogcard url=”https://livestockalbania.com/%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%97-%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af-%e8%b2%b7%e3%81%88%e3%81%9f/”]

 

シャープ製マスクの販売日は?

まず、シャープ製マスクの発売日はまだ公表されていません。製造してから最初に日本政府や関係先、そして医療・介護機関に優先して納品されるそうです。新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者には、優先して届けてほしいという思いも重々わかります。辛いお仕事を引き受けてくれているわけですからね。

シャープのマスク製造については、国から補助金が出ています。国家的危機のこの状況ですから補助金を出してでも作って欲しいです。シャープさんも設備投資を行って、急遽のマスク製造でしょうから、頑張っていただきたいです!

現在は、品不足が続いているため、需要に対して供給が追いついていませんが、こういったシャープさんのような企業がマスク製造を行ってもらうえることで、時間とともにマスクの品不足が解消されていくことをただただ願うばかりです。

広告

オンラインのECサイト(公式通販)はいつから?

シャープ製マスクはオンラインのECサイト(公式通販サイト)で販売されます。現在は準備中とのことで、詳しくはシャープ社の公式サイトで発表されるようなので、発表を待ちましょう。

https://corporate.jp.sharp/

マスクの製造が開始して、ある程度の生産能力が備わってからの販売になると思いますので、4月中に発売が開始されれば良い方でしょう。5月くらいには販売開始してもらえると嬉しいですね。シャープさん頑張って!

シャープ通販サイトでの事前の会員登録はできる?

現在、マスクの買えるシャープ公式通販サイトは準備中ですので、会員登録は出来ません。通販サイトが発表されてから登録しましょう。詳しくは通販サイトが公開されてから追記していこうと思います。

広告

シャープ製マスクの販売価格や枚数、大きさなどは?

シャープ製のマスクは、一般的なマスクと同じ仕様が考えられています。ですので販売価格はまだ発表されていませんが、これまでの通常価格帯での販売が予想されています。

マスクの仕様は以下のとおりです。サイズを見ると大人用のマスクのみ販売されるようです。

  • 3層タイプの不織布マスクで色は白
  • サイズはおよそ 175mm × 95mm
  • 50枚入りの箱売り

追記

シャープ製マスクの購入方法など詳細情報はこちら

 

公式通販での購入方法は?送料は無料?

シャープの公式通販サイトでの購入はクレジットカードのみ対応するようです。代引きやコンビニ払いなどは出来ないようです。クレカ払いオンリーにすることで、通販サイトのシステムも簡易化出来ますし、決済方法が少なくなっても良いので早く開設して販売開始してほしいですね。

そして、送料も別途負担になっているようですが、これは仕方ないでしょうね。タダでは荷物は運ばれてきませんから。

 

amazonや楽天でもシャープ製マスクは販売されるの?

シャープ製のマスクが販売されると、amazonや楽天、yahoo!ショッピングなどでも販売されるのかが気になりますが、シャープの公式通販サイトを開設するということは、このようなネットショップ(ショッッピングモール)では販売されないでしょう。

もしも、シャープ製マスクが販売されているとしたら、それは転売かもしれませんね。ただ、現時点では詳細が発表されていないんので、あくまでも推測でしかありません。

シャープ製のマスク以外でも、amazonや楽天、yahoo!ショッピングでマスクが販売されています。多くは予約販売になっているのですが、中には在庫を持った状態で販売されている優良店舗もありますので、シャープ製マスク販売までは、こういった輸入マスクを活用するのも手ですね。

マスクの価格比較ができるサイトはこちら

>>> マスクけんさく君

 

除菌スプレーをお探しの方はこちら▼▼▼

まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況で、マスクも除菌スプレーもなかなか購入できない状況が続いています。まだまだ収束までは時間がかかってしまうようで、ウイルスの恐怖が続いていく不安は消えることがありません。

出来ることは手洗いの励行と、手を顔に触れさせないようにすることくらいですが、これだけでも感染予防につながると言われていますので、マスクや除菌スプレーなどを手にするまでは(手にしたあとでも)気にしていきたいですね。

感染予防対策は徹底して皆さんで新型コロナに負けないようにしていきましょう。

 

 

参考になったらシェアしてくださいね!